風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

朝顔はそんなに早起きじゃない

2011年07月14日 | Weblog
早起きのわたしだから普通にワールドカップ女子を見てしまった(こういう時の女子はまっとうだ・笑)
勝ち続けるときはこんなものかと女子サッカー。あと一戦、奇跡は起こるためにある。
なんで<なでしこ>なんか納得できないけど、がんばれっ。

日の出まえに(たぶん)起きると朝顔はまだ眠っている。つぼみをつけてもうすぐ咲く~と思っていたら
6時前にはきれいに花が咲いた。今日は5輪。
弦はすくすくどんどこ伸びて(横幅はいまいち)2階にせまろうかという勢い。
グリーンカーテンらしく青々としてる。

しかし・・しかし太陽が照りつけ始めるとしょんぼり元気がなくなって葉っぱはげんなり。
で日が反対側にいくと少しずつ元気を取り戻して夕方にはしゃきーんとしている。もちろん花はしぼんで
しまってます。
そのまま翌朝まで元気を持続して朝には(私よりは遅起きさんだけど)またいくつか花をつけてくれる
だろう。

郵便局でベルばらの切手シートを見つけた。思わず買ってしまった。今では切手を使うことはさほどない
けれど今度必要な時には使ってみよう。相手は喜んでくれるはず!

それにしても毎日暑い!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きは3文の得 | トップ | 暑さに耐える »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事