風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

ああ割り勘(笑)

2010年01月15日 | Weblog
忘年会・新年会がひとくぎり(だらだら続いている人もいるけれど)
飲まない私はやっぱり納得いかないことも多い。だって割り勘となると
どんどん高いものを頼む<飲める人>がいるから・・・。
逆に自分は飲むのがおおいから余分に払うよ~などという人はほぼいない。

細かいことをいうのは気が悪いので黙って払うけれど(払ってきたが)
そのうち足が遠のいた。ワイワイ言うのは好きなんだけど、どうにも飲め
ないし雰囲気を割り勘するほどゆとりもない。コーヒーとケーキなら飛んで
いくけどなあ。
飲めないと付き合うなってことかな。

初めてモスのツナバーガーをたべた。なかなかおいしい。さっぱりしてる。
和風ソースもおいしい。マクドナルドがどんどん増える一方でモスは少ない
その上閉店してるところもある。残念。モス好きなんだけどなあ。
十勝コロッケバーガーも好きだ。ついでにフレークシェイクも。
マックはマックのよさ。モスはモスのよさといったところか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬・・あちらもこちらも | トップ | 介護をになうこどもたち。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事