風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

偶然!!!

2013年10月19日 | Weblog
競輪で9台(9車)が走って1着から9着が逆並び(1着9番2着8番・・・・)って。
競馬で掲示板5・4・3・2・1っていうのは見たことがある。
しかし9台が逆にとは!
36万分の一らしい。笑うくらいすごい。
(なんか松本清張の本ににたようなタイトルがあったなあ。)

そういえば大昔(笑)地理が大苦手だった私はあるとき一生懸命試験勉強してめでたく
(超珍しく)満点をとったら満点の人が数人以上いてある意味がっかりしたのだが
そのテスト半分は数字で答える問題。答えはなんと逆並びにしてあった。
賢く気づいた人はあっさり満点。珍しくまじめに勉強した私は必死で解答していたため
まったく気づかなかった。
努力してもひらめきでも結果は同じだったってこと。
もっともまじめに勉強すれば理解できるということは理解できた。
けどその後はまた元の木阿弥だったけど。

ちゃんとまじめに勉強しておけば人生が変わったかもしれないのに・・・。
時すでに遅し・・・・とまあ、ン十年前に悟ったというか反省した。

明日は菊花賞。春天と並ぶ京都のビッグレース。早くでかけようっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深し・・・寒い | トップ | 謝るのはむずかしい »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事