風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

女王の勝利

2013年06月21日 | Weblog
せっかく野球が始まるのに雨で中止になっちゃった・・やってるとこもあるけど。
気がぬけるなあ。しかたないけど。

ニュースを見ていたらエリザベス女王の馬が英G1、ロイヤルアスコット・ゴールド
カップに優勝したそう。207年目ではじめてなんだとか。
そして自分が優勝カップを渡す役目なのに自分がもらわれた。
よその国のことといえなんか楽しい。日本も皇室がもたれたらいいのに・・。

しかしなんとも美しい女王のいでたちではある。そして勝負服もゴージャス。
ディック・フランシスの競馬シリーズのファンとしては何か身近な感がある。

ちなみに馬の名はエスティメート。首差の勝利だったらしい。
そしてカップをわたしたのは次男のヨーク公。
だったらしい。

雨よく降るなあ・・・褒めたらまた降るかもなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青木の出産休暇 | トップ | 宝塚記念終わる。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事