風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

大学生も落書きをする・・んだな。

2008年06月26日 | Weblog
それって普通のことなのか?普通のことなんだろうな。
しかも国外まで行って!とは。
恥とはいえ発覚してよかった。公にならなければまだまだ世界各地に
落書きがふえたことだろうし。しかし学校名まで書くとは大学も仰天
したことだろう。
しかし大学生にもなって・・可愛いことをするんだなあ(これはこども
みたいなことというのをやんわりと言ったのです<笑>)最近はTVCMでも
大学のものが流れているが・・えっ、高校のじゃあないのというような
あどけない学生が多く映っている。やっぱり幼くなっているのだろうか?
相変わらずの成人式の様子と言い、どうもまだ悪さがし足りないみたい。
苦労をあまりしなくてもやっていけるから大人にならないんだろう。
とするとこれはやっぱり親の責任。自己反省。

まさか授業で遺跡には落書きをしないようにとはいわないよねえ。自転車は
左側というのもいまさら言わないよねえ。しかし一応礼儀・ルールについて
念のためおさらいをしたほうがいいと思う。
意外と気付いてないのかもしれないのだ。不運にも幼い頃しつけられなかった
ことを今からでも身につけることが必要だ。なにしろ金儲けを雑誌の目玉に
集中する状況では金儲け以外は見過ごされてしまう。

日本の恥は他国なみか下手をしたらそれ以上にかき捨てているのだから、どこ
かで検証しなければ。

野球のない日が続いて物足りない。テレビを見ても出てくる人が誰だかますます
わからなくなっている。ノーネクタイの政治家は相変わらずその辺のおっちゃん
としか思えないし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草原の優駿たち | トップ | タイムパラドックスは何思う... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事