風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

ところ変われば

2009年08月07日 | Weblog
石川遼選手インタビューの受け答えもしっかりしていて感心するが
おおげさなガッツポーズはマナー違反かも?と書かれているのを見て
確かに・・と思う。
大相撲では朝青龍のガッツポーズに日本は苦言を呈したが、紳士の
スポーツ、ゴルフは逆の立場になるか。
ちょっと派手すぎるウエアともどもすこしはらはらする。
周りが大人ばっかりだから石川選手の若さをほほえましく見ている面
もあるだろう。人気におぼれるようなことはないだろうが、元気がある
のと礼儀違反は紙一重。コメントではいつも先輩を敬う言葉がさわやか
できちんとしているとおもっているが。

若くして成績を上げると自分を見失うこともよく見られる。ひところの
亀田兄弟のようなのは目立ち過ぎるが、そこここに似たような人はいる。
チームプレーなら先輩がキチンとがツンと言ってくれるが個人競技は
それがないからなあ・・・。たしなめてくれる先輩がいればいいのだけ
れど。

松坂投手も誤解を受けて苦労したようだし考え方が違うところでやって
いくのは大変。大変だからこそ乗り越えると飛躍できるはず。

闘病中の大原麗子さんがなくなられていた。華奢なイメージなのに凜と
した女性だった。美しくてかわいい類まれな女優さんだった。
もう天国にゆかれてるだろう・・安らかに・・合掌・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月は重い月 | トップ | みんなの »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事