風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

意外と健脚(笑)

2009年03月30日 | Weblog
お天気がよさそう・・えーっと桜の早そうなのは・・?醍醐寺か。
太閤も花見をした醍醐行ってみよ
醍醐寺はすごい久し振り。地下鉄が通って初めてだけれど醍醐の
駅で降りてと。HPでは徒歩10分とある。じゃあ樂勝。駅では出口
表示がある。というより人がいっぱい降りて同じ方向に歩いてる。
ついてこっと・・。で、出口を上がると醍醐寺行きバスの乗り場がある。
うわー並んでる。歩けるんじゃないのか?リュックにスニーカーで来てるし
私は歩くよ、と思って探したが方向の案内がない。見つけられないだけ??
ほかに聞けそうな人も見つからないので悪いけどバスの整理をしている人に
尋ねる。信号を右に曲がってすぐの道を坂ですよ・・上っていくといいですよ。
15分・・えーっと奥様だと17,8分くらいですかね。丁寧に教えて
くれた。えー私はたいてい平均より早く歩けるよ、などと内心思いながら・・
もしかしたら上品そうに見えたのか(そんなわけないか)

教えてもらった通り歩きだす。かなりの上り坂とはいえ一本道だからわかりや
すい。意外と近い。バスで5分との表示だったが、時計を見ると8分という所。
えらい早かった。

さすがに人多い。自然と耳に入ることから結構遠くからの人も多そう。
日差しも温かだしさわやか。桜も多くの樹が満開に近い(一応7分とか)
気に入った所は写真を撮って・・。お茶でもと思ったが店、人多すぎ。
諦めてまたのんびりと帰り道をたどる。帰りはまた楽だ。
さっきのバス停はいよいよ待ち人多く、待ち時間30分などと案内している。
あんまり早くかえって来たのでさっきの人に見つからないように(笑)
地下鉄の駅に。
地下鉄のおかげでずいぶん早く行けるようになったが、外が見えないのが
残念。最近この辺来てないなあ、と思いながらそのまま足を延ばして植物園
の桜を見に行く。

なかなかよく歩いたかな。うん、まだまだ歩ける
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり花見 | トップ | なつかしいよ四月馬鹿 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事