風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

野球・野球・相撲

2009年05月24日 | Weblog
夏場所も終わって(いつもええっ、夏場所なの?とおもうけれど)
まげを直している日馬富士を見ていて(この人はほんとに日本人に
よく似てる)この前日本人力士が優勝したのはいったいいつだったか
と考えてみたがなかなか出てこない。
その割りにいつまでも髷は続くし、表彰式の君が代も続いている。
今の時代に日本人男性の選択しにくい職業なのはわかるがちょっと寂しく
もある。まだ伯仲しているのならいいんだけど。
日本人力士もがんばっているのはわかるが力が違うんだろうか??

野球選手になりたいとかサッカー選手とかいうこどもたちはわんさかいて
底上げもできてると思うがなにせ力士になりたいという子が少なければ
力のある子も少なくなるのは自然のこと。
やっぱりちょっと寂しいかな・・。

しかしいつぞやの朝青龍の病気騒ぎはなんだったんだろうなあ

唯一のデーゲームだった阪神4回まできたのにノーゲームになってしまった。
雨と雷じゃしかたないけれど、4回までやったのにただ<中止>とあるのは
むなしいなあ(笑)ま、だれも幻のホームランでなかったのが幸いかも。
好投していたピッチャーは悔しいだろうなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラリーマン川柳 | トップ | 今日は映画 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事