風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

がんばる女性たちはたのもしい

2011年11月28日 | Weblog
今日乗った市内の路線バス運転手さん女性だった。なんかうれしい。
建築関係とか運送屋さんとか女性ががんばってるのを見るとすごいなあ
と思いながらがんばれっ、と思う。
新快速の車掌さんに初めて女性を見かけたときもうれしかった。
大変だろうともおもうけれどすこしづつ女性にも仕事が解放されてきてる。
実際には少数のかたはすでに男性並みに仕事をされていたけれど普通に
できるようになればもっといい。

維新の勝ちっぷりには驚いたけれど維新というか橋下さんの女性登用は
どうなんだろう?ちょっと見ていたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クィーンを見る。 | トップ | 懲りない・・・。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事