風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

いきどまり

2013年12月07日 | Weblog
結局政治はごり押しで押し切る時代に戻ってしまった。
とはいうものの逆に声を上げる人も増えてきたようで今日も通りがかった
街角で秘密法案反対の宣伝を見かけた。

ま、安倍さんが前回首相になった時、美しい国日本~と言い出した時に、
こういう人だとは分かっていた。なんとなく現実離れしてるんだ。

で小泉さんはこの件にはどうなんだろう、とふと思った。

サッカーワールドカップの時期についてもいわれているが東京オリンピックも
極暑の8月に本当にやれるんだろうか?
前回はそのために10月に開催されたと聞いたが、あの頃より日本の夏は格段
に暑さを増している。競技する人も見る人も命がけなんじゃあと心配になる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理不尽なことが多いよ。 | トップ | 痛恨のサンガ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事