風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

金曜なのに野球がないっ。

2012年04月27日 | Weblog
今朝は金曜日なのになんで野球がないのーと思わず突っ込んでしまった。
あすからGW9連戦だからその前の一休みってか。そうか、そうだよね。
連休中、野球ファンを釘付けにしなきゃいけないし。
で明日の予告先発、能見ー杉内・・もう交流戦がはじまるのか、と
一瞬思った。そうだそうだ杉内はもうセ・リーグの人だった。なんとも。

相次ぐ登校児童の災難。この連鎖は異常なことなのか・それとも今クローズア
ップされてるから多いように見えるのか。
今日び集団になって歩くことなどあまりないので集団で事故にあうのは小学生
くらいのためなのか・・・。
それとも本当に不思議な連鎖なのか。
ミステリファンとしてはつい不謹慎にもそんなことを考えてしまう。

車社会も当たり前になると危険なものという認識が薄れてしまっているかも
しれない。危険なものという認識が薄れて人の命も軽くなったとしたら怖いこと
だ。
まして将来のある大切なこどもたち、不幸な事故で立たれる命のないように
祈らずにいられない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームランはどこに行った? | トップ | 真夏日だ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事