風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

老人暴走はどこにいく

2013年01月26日 | Weblog
一躍流行語になった感のある<暴走老人>私の周りにもそれなりの人が
結構いる。老人というにはまだ若い60代の人や○○さんのように地位も
名前もない人。なんでそんなことにキレルの?と思うとあんまり近くに
いたくない。今まで随分いろんなところでなだめ役を認じてきたけれど
そろそろ疲れた(笑)というわけできれそうな人とは一線を画すように
なってきた。自分もキレやすいタイプなのは承知しているしそれをなんとか
なだめているのに慣れた。他人までいまさらやってられないわ。

自分の思うままにやってきた人、周りがちやほやしてきた人は暴走しや
すいと思われ。
だから周りがきっちりと制御してあげないと将来かわいそうなことになって
しまう。可哀そうなことになってしまわぬように周りがちゃんと物言おう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いのにカット。 | トップ | 二日連続でお鍋 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事