風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

人災・天災

2013年09月17日 | Weblog
youtubeを開けたらいきなり某バレー部の体罰の様子が。
なんだかすごく悪いものを見た気がして気持ちが悪くなった。
昔から体罰否定者なので暴力沙汰は苦手。
それにしてもあんなに連続してたたいて(しばいて)どういうのだろう?
相手は教師?感覚がマヒしてるんだろう。そうでなくてはああまで続けて
たたけるわけがない。
まだまだあちらにもこちらにも事件はくすぶってるに違いない。

口で言ってもわからない子はたたいてもわからない(心からは)
というのは本当だと思う。

嵐山・渡月橋の惨状には驚く。桜にも紅葉にも心慰められてきたのに今は
心が痛む。
でも、新聞記事の<ビートルズのジョン・レノンもも美空ひばりも訪れた>
というのには大いに違和感が・・。
太秦で映画も取ったひとだから目と鼻の先の嵐山には何度となく来られた
のでは、と思うのだが・・記念館もあるくらいだし。
美空ひばりも愛した・・とかいうのなら納得だが。
レノンと並べられたらなんだかなあ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あふれる濁流 | トップ | 月が丸いよ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事