風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

スカイツリー開業ちかし。

2012年04月02日 | Weblog
スカイツリーの開業に合わせたイベントの案内が届いた。きっとあふれるほど
人が来るんだろう。とても太刀打ちできないわ。
スカイツリーといえば私も行ってきた。スカイツリー駅があるらしく当然そこが
一番近い。
駅を降りてみると最後の工事かまだ未完成。人がそれなりに多い。ホームを出て
さてスカイツリーはどこ??と見渡すがあれっ、見えない。
右左と同じくらいに人が分かれていく。何気なく振り返ってみるとあらら~真後ろ
にタワーがある。でかい・近いっ。近すぎて見えなかったのだ。そのまま一方に
歩きながら写真が撮れそうな距離まで移動する。結局押上駅まで歩いた。上るので
なく見るためには押上がいいかもしれない。
そのうち静かになったら遠征してみよう(10年先かも)

今回はメジャーの開幕シリーズを見るのがダブルメインなのでドームに向かう。
次のお目当ては野球博物館のWBCの優勝トロフィー。あの時は盛り上がったなあ。
そして川崎がイチローを師と仰ぐように(笑)なったきっかけ。
優勝会見は楽しかった。ユンケルにすごい高いのがあるのをはじめて知った。
混んでるかと思ったがすいてた。ま、旬ってわけじゃないし。
野球博物館は正式には野球体育博物館なんだ。さすが日本。固い。
二度目なので今回は新しいものを重点的にみた。
打席に立ちたかったがさすがに気恥ずかしくて見るだけに。
気が弱い自分が残念(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月がやってきた・・寒いけど | トップ | 昔話 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事