風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

中島らもさん

2007年07月26日 | Weblog
夕刊に<中島らも>というタイトルが目についた。島崎今日子さんのコラム(といっていいのかはわからないが・・)勝手に関西世界遺産の127番目。
そうからもさんは遺産なんだな。とても同感。亡くなられて丸三年になるとか。
「明るい悩み相談室」は毎週楽しみに読んだ。
そのうち私も明るい悩みを相談するんだ!と心に決めていたがらもさんの気を
引けるような悩みがみつからなかった・・決して悩みがなかったのではなくて
あくまで明るいのがなかったのだ。明るい悩みがないのが明るい悩みではあったが
それではあまりにお手軽だし・・10年悩んでるうちに掲載が終わった(笑)

何年か前わが町で講演依頼の候補者に上がったのだが、あいにく大麻事件の直後で
見送られた。こんなにも早く亡くなられるのであればあの時にぜひお話を聞きたかった・・。
おもしろすぎてちょっと異次元な印象があって遠巻きに見ていようという感じだった。
だけど面白かったなあ。その後あんな面白いひとを見てない気がする。
きっとあっちの世界でもいろんなことをやってるんだろうなあ・・

しかし文中にらもを入れると紛らわしい(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディープインパクトに会って... | トップ | ささやかな葛藤 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事