風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

秋の日はつるべ落とし

2010年09月13日 | Weblog
夕方6時半はもうかなり暗くなってきた。
7時半まで明るかった頃とは違いずいぶん秋の気配が。
天気予報では明日はからっとしたお天気と言っている。ほっと一息できる
のかな。今朝の湿気はすごかったもの。

新聞休刊日だしお久の阪神スカッと勝ちだったので新聞を買いに行った。
秋山投手の快挙が一面だったのだけれど読み進めていくと新人王の資格を
残すため投球回をセーブする可能性が書かれていて驚いた。5年以内で
投球回30が規定だ。
今年は長野が当確で無理だから投球回をギリギリに抑えて来季に持ち
越すこともと。これは驚き。
こんなことなら昔のようにすっぱり1年目のみの資格でいいのではないのか。
今季早くも頭角を現し力を発揮しているのを摘み取ることになる。何より
今の阪神の現状ではピッチャーがのどから手が出るほど欲しいはず。
新人王の資格のためにそんな悠長なことを言ってられない。
新人王はたった一度のチャンスとはいえ一年でも早くから働けるほうが成果だし
名誉のはず。
藤川俊介選手だってずいぶんチームに貢献しているしあの守備は新人王といっても
いいくらい。ファンのなかではとっくに評価されている。
それよりも二人とも浮き足立つことなく地道に行ってほしいなあ。
老婆心ながら(まさにその通りだわ・・・泣)偉そうに(笑)思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりで爽快 | トップ | ひとわらわら »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事