風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

食中毒も怖い

2012年08月20日 | Weblog
雨で大きな被害にあった宇治地域にくばられたおにぎりがもとで食中毒
というニュースはちょっとやりきれない。いったいどうして?と思ったら
なんでも炎天下に2時間ばかり置かれていたのだそう。
おにぎりというのでちょっと油断したのか?
食中毒の危なさを再認識した。
O157による北海道の中毒は浅漬けが原因というしこれもまた意外なところ
から、と考えてはいけないというのを再認識。ちょっとした手抜きが大変な
事態を引き起こしてしまう。

生ものは危ないということでくくらなければならないよう。
家族の健康を担う身としては改めて気持ちを引き締める。

菌が凶暴性を増したとともに清潔に慣れすぎて耐性がなくなった人間の
逆の弱みもあるかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震・雷・・火事は今も怖い | トップ | 太田選手にあやかれ阪神 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事