風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

ネタばなし

2017年01月25日 | Weblog
今年のバレンタインは平日なのか。義理商戦と書かれている。
もうバレンタインもいいのにねえ。
やたらお高いチョコが席巻している。踊らされているわたしたち。
そういえば年中踊らされている。楽しい踊りもあるんだけどうんざり
する気持ちもある。

その前に恵方巻か(笑)長い間まるかぶりと言っていたけど近年は
すっかり恵方巻になじんだ。
こちらは献立を一食考えなくてもいいから・・その点はま、いいか。


電車の中ではずいぶんいろんな人にお目にかかる。自分に影響が
なければどおってことないがたまにえええーという事態に遭遇する。
これは一番最近のやつ。
数日前まったりすわって読書をしていたら、あわただしく乗ってきた
女性。走ってきたらしくずいぶん暑そう。荷物を座席(私のとなり)
にどっかと置いた。ま、これはいい。コートをぬいで(これもいい)
なんだか寒いな、と思ったら扇子で仰いでる!!!うわあ・・寒いよ。
寒波の中扇子を所持してるというのもすごいが隣に人がいるのに
風を送ってくれる・・・。
気持ちずれて風をよけようとする。うーん、なんともはや。
しばらくして扇子は止まったが。
こんなことってあるんだ・・ネタにはなるから・・・。
三駅ほどして彼女はせかせか降りて行った。
残された私は茫然とたたずむ(座ってたけど)ばかりだった。
話のたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪は降る | トップ | いちご!! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事