風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

思わず踊りだす~

2009年11月27日 | Weblog
赤毛のアンに海辺でアンが踊りだす場面があるが場所によっては
思わず踊りだしたくなるところがある。
すっかり落ち着いて(笑)テンションも下がりっぱなしだけれど
思いっきりそんなところに出くわした。
結構りっぱな建物のエントランス(でいいのかな?)これまた立派な
構えの門をはいって事務所に向かっていくのだが広々とした石段が続き
紅葉した木々もあるしなんだかすっかり気持ちがのびやかになった。
帰り道は思わずうたでも口ずさみステップを踏みたくなって困った。
残念なことに人が・・・。うわーつらい。ひとりになれたら踊りだしたい
よね~って私だけか(笑)
あちら(いわゆる西欧)では男女関係なく楽しく踊ってる。
日本では・・阿波踊りがあるか(あれはすごい!)
フォークダンスなど授業であったが長じてのちはめったに踊らないし。
私は踊りたかった。
だから今の子がうらやましい。ダンスが普通になってきたもの。
学園祭などで練習してる男子ちっとも違和感ないしこの分だと瞬く間に
カラオケ並みに一般化するかもしれない。
残念なことに今では足がついていかないだろう。やっぱりもう少し後に
生まれたかったか(笑)

いいとこどりしたいんだよねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市長、公約を守る | トップ | 昔を懐かしむ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事