風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

広瀬アナ逝く・・・

2007年09月27日 | Weblog
競馬ファンにとっては隠れもない名実況アナウンサー広瀬伸一さんが
亡くなられた。がんのため休養されていて早い復帰を願っていたが
病魔は容赦してくれなかった。合掌。

いつだったか、栗東トレセンでの調教見学に行かせていただいた時に
いろいろ説明してくださったのが広瀬氏で(調教見学担当だったよう)
実況のときのように落ち着いたわかりやすい説明がとても楽しくそれ
からは競馬場での実況が広瀬アナ担当のときは特に聞き耳をたてた。
踏み切ってじゃんぷーというのが特徴的でちょっと真似をしてみたも
のだった。
テレビ実況のような華やかさ(うるささ・・・)はなくてレースその
ものがわかりやすくこれぞ実況!と思えた。
調教見学のときはジャンケンでいろいろお土産がもらえて、私もしっ
かり(幸運にも!)指定席があたって大喜びした。その節はありがとう
ございました。
 
人の命は儚い、とはわかっていても悲しい。
ずいぶん苦しい思いをされたのなら今は安らかにいらっしゃるのか・・・
その実況を聞くたび広瀬アナの面影は聞く人の心に蘇る。たとえ顔は
しらなくても・・・。
多くの人が全快を祈り、かなわなかった今、安らかに、と願い祈る。

何頭もの名馬の雄姿がその声にのっていつまでも駆け巡る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなにころころ変わっては... | トップ | そろそろ勝ってね、タイガース »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事