風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

突如雪国

2023年01月30日 | Weblog
何ねんぶりに積もった雪だろう。
実はまだ溶け切らずにのこっていたりする。

2歳くらいの子供さんとおかあさんがいたので思わず声をかけた。
雪初めてじゃない?ときくとそうですと返事(おかあさんの)
きっとこの白いのなんだろう・・と思ったよねえ。

私も久しぶりだもの。

雪好きのはずだったけど電車が止まったニュースをみると
やっぱり反省した。
遠くから見るのは〇 でも生活に差しさわりがでると✖という
ことか。
それにしても寒い毎日。
電気代が高いからなおさらつらい。

防衛なんで言ってるけど、このままでは生活さえ防衛できず
破綻してしまう。

現実を見る(見える)政治をしてほしいよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降る | トップ | チョコレートはどこだ? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事