風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

桜満開

2010年03月31日 | Weblog
桜満開。
噂の府庁の桜も満開だった。旧庁舎の知事室も見学させてくれるというので
懐かしく立ち寄った。うーん、レトロでシック。木が美しい。
説明してくださる方もいて数十年前にもどった感じ。
帽子台などというのもあって菊のご紋入り。恐れ多くも・・・時の天皇も
立ち寄られたようである。執務机からは御所も見渡せて(当時は)とても
見晴らしの良い条件だったのだろう。
堅実な素材で作られた部屋はいつまでも色あせない。重文のようである。

そういえば知事選挙も間近い。間近いというのに静かだ。
かつての知事室のころはにぎやかに(失礼)選挙戦が戦われたに違いない。
静かなのがいいのか、悩むところだが・・・。

この季節は桜が何より一番。日本中が桜に酔う。
ただ見る分にはお金も要らないし貧しくても心行くまで楽しめる。
自然は平等に豊かさを授けてくれる。

しっかり歩いたのでちょっと疲れたかも。
あちらこちらで満開の桜に堪能した一日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い事故 | トップ | はきやすい靴はどれ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事