風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

師走のあれこれ

2008年12月17日 | Weblog
やっと年賀状作り。年賀状をやめようと思った時期もあったがなくなって
しまうと昔からの友人や遠方の友人との接点がなくなってしまうことに気
付いた。細々でいいから何らかの音信が欲しいから、いわば生存証明か。
PCのおかげで裏面は楽になった。問題は宛名。せめて宛名は手書きで!と
長らく考えていたが、悪筆に耐えかねて(笑)PC頼み。
PCで作るのはそれほど手軽ではない(笑)手書きよりどうかすると時間が
かかる。(とろいから、さ)
いろいろ試行錯誤した結果、やっぱり年賀状は意味なくはないという結論。
言い回しが微妙なのが認識の表れ(笑)
今年はちゃんと早めに出そう(思うだけ・・)

スポーツニュースで野茂さんがトークショーというネタ。堺市で。
結構よくしゃべってるし今までのイメージは厳しい現役選手の毅然とした
姿勢だったのかも知れない。ちゃらチャラしてないイメージだったもの。
しかしオークションで70万だか80万だかでグローブが落札されていた。
さすがなんだなあ。これからの活躍が楽しみです。

フェスティバルホール フェアウェル・コンサート3日の中日に行ってきた。
うーん、フェスがほんとになくなってしまうんだ、いよいよ。
出演の人たちもフェスへの思いを語っていてステージの上からの別れも寂しい
のだと実感した 。50年か・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わ、わすれたー | トップ | 私の読書事情 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事