風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

オリンピックののこりもの

2010年03月25日 | Weblog
オリンピックははるか過ぎ去ったできごとのようであるが例の国母選手問題は
まだまだ尾を引いているみたい。なんだか規則ができそうな・・。
うーん、国母さん自分の道を行ったつもりでも広く道を閉ざしちゃった。
しかしやっぱり締め付けだわ。
というか規則がないと注意できないということでどんどん息苦しくなりそう。
「○○くん、ちょっとその格好はどうかと思うんだけど・・」
「えーっどこがですか?腰パンのどこが悪いんですか?どこにもだめだって書いて
ませんよぉ」「えっいやそれは・・・もじもじ」
なんてことだったのかもしれない。
今後は「規則だから」といって注意しやすいんだろ。なんだかなあ・・・。

しかし国母選手の格好、写真でしか見てないんだけど正直なんだかなあ・・と思う。
悪口になってしまうから言わないけど薄汚れた感じがする(あら言ってしまった)
日本人ってああいう格好違和感あるよね。

格好といえばアカデミー賞授賞式の女優さんたちの装いやっぱりオーソドックス。
華麗だけど枠から出てない。美しい上に才能ある彼女たちはそれだけで見せてしまう
に違いない。
一度でいいからあんな格好してみたい(笑)

あすからセ・リーグ始まる。わくわくドキドキ半年もご無沙汰してたんだもん。
開幕を任されたピッチャー、頑張ってよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球は楽しく | トップ | オリンピックの忘れもの »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事