風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

土曜のショック

2010年03月28日 | Weblog
落っこちて笑うのはほんと人が悪いことこの上なしなんだけどsasukeを
見ていると笑ってしまう。みんな必死なんだから・・なおのこと。いやあ
自分だと一歩も進めないのはわかっているからなおのこと他人事だと笑える。
冒険とまではいかないけれど頑張る人たちが好き。

久しぶりにみたsasukeやっぱり面白いや。

となんでこんなしみじみ見てるかというと昨日の武騎手の落馬事故。
何時誰を見ても背筋が凍る。
隠れユタカとしてはなおのこと。
やはりかなりのけがだったよう。ちょっとショック。
しばらく競馬が色あせる。
ここのとこ何かと不満の多いレースぶりだったけれど期待すればこそ。
馬は不憫だし、危惧していた馬なら一層不憫。これも仕方のないこと?
早くの復帰を待つ気持ちと今度はゆっくり休んでという気持ち。
ディック・フランシスの騎手たちは常にけがに付きまとわれている。
それでも馬に乗りたいのだと元騎手の作者は書く。
危険をそのまま受け入れることのできる人もいる。

今日も生野騎手がけがをしている・・・。
どちらも早くよくなるように。

命がけの人たちの反面重職にありながら無責任この上ない人もいる。
最近の政局はうんざりしっぱなし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックの忘れもの | トップ | 怖い事故 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事