風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

身の回りの危険

2010年08月24日 | Weblog
電車で立っていたら背中に軽く衝撃。おもわず前の人に倒れこむのをつり革で
必死にこらえた。何がおこったんだ???と振り返ると背中合わせの人がリュ
ックをしょってて振り回した風。ご本人は背中の人を倒しそうになったなど
ちっとも気づいていない。その上隣にお連れ(親子か)もいてその人もリュック
を動かしてる。いやだわあ・・前の人に飛び込みたくないよ・・・・お。

自分たちが出かけることで夢中なんだろう。
カートも傘も怖いがどこに危険があるかわかったもんじゃあない。
昨日だかもホームから突き落とされて亡くなった人がいた。加害者は酔っぱらっ
ていたそうだけど、なんでもないことが場所と場合でとんでもないことになる。
くやんでもくやみきれないだろう。

立場が変わると自分が加害者になってしまうかもしれないから責めきれないこと
もあるけれど、自分への教訓にしなければ。

一歩外に出たら緊張感をなくさないように・・・ちょっとしんどいけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症 | トップ | 秋来ぬと・・・ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事