風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

警戒

2016年05月26日 | Weblog
二日ばかり東京に出かけていたが、こう言ってはなんだが、一生分
おまわりさんを見た気がする。
出かける日を間違えた。安全性では最高なんだろうけど、こんなに
どこから降ってわいたんだろう??隠蔽捜査の竜崎署長のファンだから
警備の大変さは重々わかっているけれど、こんな時もし大事件が起きたら
と少し心配になった。
それにしてもおまわりさんって大勢なんだね。

サミットといえば何年か前の洞爺湖サミットの時北海道に行っていて
おまわりさんがわんさかいて何故?と一瞬不審だった。そういえば
サミット中だとようやく気付いた。

国によって考えも状況も違う。違うから最悪戦争になったりする。
妥協点を見つけるのが外交だと思う。

サミットで提供される珈琲の宣伝が載っていたが晩餐会のメニューは
どんなだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑撃 | トップ | 記念すべき日 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事