風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

先手必勝!・・・じゃあないのか。

2009年04月01日 | Weblog
統計を取り始めて去年初めて先手の勝率が5割を切ったとか。将棋
なかなか衝撃の結果みたい。
私でもなにかするとき先手必勝だから、と先をとることが多い。(自由に
選べる時ね)つい先日も歯医者の予約にそういったとこだった。
<後手の作戦の幅が広がったこと>と羽生さんは言っているらしいが時代が
変ったってこと??
全然将棋のことがわかってないのでトンチンカンかもしれないけれど、これ
から安易に先手必勝!と言えないわけか。

野球なら延長になった時のことなどを考えると後攻のほうが気が楽だったり
するけれど気弱な証拠かな?

WBCのヒーロー、イチローさんや青木選手お疲れみたい。阪神の岩田は
故障しちゃったし勝利の代償はおおきかったのかも。
早く体調を戻しての活躍を待っています。あ、ヤクルト青木さんはほどほどで
いいですよ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしいよ四月馬鹿 | トップ | プロ野球開幕 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事