風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

暑さのせいか

2010年08月27日 | Weblog
それとももっとわけがあるのか最近外に出るとよく「キレてる中高年」に
出会う。この前は銀行の駐車場から出ようとしている車に向かって何やら
怒鳴り散らしている。たぶんいきなり車がでてきたので危ない、と文句を
言ってるんだろうとおもうけれどやたらくどいので聞いてるほうがつらく
なる。思わず足を止めたが同じように足を止めている人が何人かいた。

理がどちらにあるにせよ、あんな怒りかたをしたら負けだ。

店で思うようにいかないからとぶちキレる人。おこりたいのはわからない
ではないけれど最低限度の品位はなくさないで、と思う。

ほんとうに爆発しなきゃいけない時はそんなにちっちゃい時じゃない、と
思う。もっとも紳士など今の世にいないかもしれないけど・・。
電車の中吊りにレディースデー・ジェントルマンデーなどとサービスデーの
表示があって・・マンズデーじゃないんだ、ジェントルマンって何?誰?

もちろんレディーって何と聞かれたら返す言葉はないけれど。

お父さんたち、たぶんストレスがたまっててはけ口にしてるんだろ。
わかるよ、その気持ち・・・。
わかるんだけど、けども品性は失くさないで、よ。

昔は雷と並べられる脅威だったオヤジも今や恐れられる存在でなくなったから
やり場がないのかもしれない。
みんなつらいよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋来ぬと・・・ | トップ | はやくもシクラメン »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事