風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

地方のセンセイがた

2011年04月22日 | Weblog
日曜が市議選投票日なので今日は次々と候補者カーが繰り出してにぎやか(時に
うるさい)
やたら震災震災という人もあり名前だけ連呼する人あり。ちょっとわけのわから
ないこと言う人あり。町の角には突然候補者が立っていたり。
その積極性を議会でも発揮してほしいものだ。
殆ど質問しない人や行政の言いなりの人、なんのために議員やってるのか?という
人もいる。選挙の時だけ存在しているという人も。
不景気の世の中では単に仕事と割り切って議員職に安住している人もあり。

昔は議員削減には反対だったけれど役に立たない議員をかかえるのは無駄だと思う
ようになった。だって必要じゃないんだもの。

世代交代も進んでいるようだったから日曜日にはどういった顔ぶれがそろうことやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の野球は | トップ | 野球が中止だとのんびり(笑) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事