レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

GW明けの琵琶湖釣行 ~寺田 裕貴 氏~

2019-05-10 | フィールドレポート琵琶湖~北湖

みなさんこんにちは。
GW明けの某日、琵琶湖に行ってきました。

この日は、「ボートでのバス釣り」が初体験となる今村さんと同船することに。
昨晩は、興奮でなかなか寝付けなかったそうです。

そんなゲストさんに今回是非とも体験していただきたかったのが、GW中に寺田が主力としていたレインズスワンプマグナムでの釣り。

リグは、TGスリムダウンショットシンカー3/8ozをセットしたワッキーダウンショットリグ。
使い方としては、「リフト&ロングステイ」のようなイメージ。

琵琶湖南湖、貝殻がたくさん捨ててあるエリアで良型のバスさんがポロポロと釣れました。


今村さんお疲れ様でした。
次回は琵琶湖のスーパービッグを狙いに行きましょうね!


最新の画像もっと見る