レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

チャプター北山湖 最終戦~松吉久信プロ

2019-07-26 | 

福岡の松吉です。

7/21(日)に開催されたチャプター北山湖の最終戦に参加して来ました。

台風が接近して梅雨前線を刺激して前日の夕方からカナリの量の雨が降った為湖には濁りが入ってきており

当日も10時頃から豪雨が降り出し状況がどんどん変化していく状態でした。

自分の戦略は水位がほぼ満水という事と濁りが入っているのでテキサスリグのカバー撃ちをメインに廻ってみました。

すると大雨による強いカレントが巻くエリアで幸先良くキッカーとなる1250gをキャッチ!

その後、タイミングを見計らって何度か同エリアに入り直し自作のタイニークランクでギリギリキーパーをキャッチ

ですがどんどん変わる状況に対応できずその2本でウェイイン

1480g

皆さん変化する状況には対応するのが難しかったようで

2位入賞でした!


濁った状況でバスにアピール出来るようオリジナルサイズの

レインズホッグ(エビミソ)を選択したのが功を奏しました。


今回は最終戦という事で年間の順位も決まるのですが暫定6位で最終戦を迎え

上位陣に大きく水を開けられていましたので自分は全く気に留めていなかったのですが

発表されると驚きの1位

チャプター北山湖2度目のAOY獲得となりました!

これもいつも窮地を救ってくれるレインズのワーム達のおかげです。

今年もトーナメントシーズンがあと僅かとなりましたのでレインズワームと共に全力で頑張ります。


最新の画像もっと見る