レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

晩秋の琵琶湖釣行~塩飽 康仁プロ~

2011-11-25 | フィールドレポート琵琶湖~北湖
本格的な冬を前に、体力をつける為に活性の上がっている魚を狙い、北湖をメインに回る事に。



先ずは、沖島南の魚礁でバブリンシェイカーを使ったダウンショットでスタート。
このポイントは常にイージーに釣れるんですが、さすがに秋はベイト絡みとゆうことも有り、この日は魚が散りまくっており、ベイトに付くやる気のある魚を探すのに一苦労しながら、HDS の解析力に助けられながら釣り回り、タイミングを合わせながらサイズを上げていく釣りに。

その後、島の北側で、この時期、私の定番の表層ストレート引きをファットロックバイブシャッドを使い流しながらナイスフィッシュを数本キャッチ!



この釣り方は食いつく所が見えて興奮しますよ!



そして次は、北湖西岸に渡り、ファットスワンプのネコで景色を楽しみながらの新規開拓をしポロポロと釣り回り、定番魚礁では、GIジグでえー感じの当たりが!
ココで来ればかなりデカいと期待するもナイスフィッシュ止まりで、寒い時のデカバスはまだなんやなぁ~と実感。



その後も南下しながら、表層で数本釣りながらの終了となりました。



秋の荒喰いとよくいいますが、魚が散りまくっている日が多く、追えれば大釣りできますが、今年は外すと厳しい晩秋の琵琶湖です。





最新の画像もっと見る