レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

NBCチャンピオンシップ西日本決勝~松吉久信プロ~

2011-11-24 | 西
 九州ブロックチャンピオンシップをハードルアーのみのアメリカンな釣りで勝ち上がり、今年も西日本決勝に出場してきました!

今年の開催地 野村ダムは深い谷を堰き止めたリザーバーで急深な地形が多く、私が一番苦手とするタイプなレイクでした。
前日プラではそういう地形を避けてワンド内カバーでナイスフィッシュを捕獲






 エコベビーブラッシュTGスリップシンカー8.8gテキサス

 キーパーパターンとしては7~8mのディープでのジグヘッドリグ1/16ozエコ3”サタン)で300~400gを数本
 この2パターンをメインに本流シャローバンクカバーに可能性を見つけてプラ終了。

 当日の朝、野村ダムは「朝霧湖」と呼ばれるとおりに濃い霧に包まれた中スタート。

 前日に釣れたワンドに直行、まずは入り口岬のディープをジグヘッドで攻めキーパー2本GET

 そしてメインのワンド内ヘビーカバーで・・・



 950gをエコリトルBTGスリップシンカー8.8gテキサスリグでGET
 浮きゴミがきつかったのでワームサイズを小さくしてカバーの奥に入りやすくしたのが正解でした。

 その後、下流域のディープでキーパーサイズを入れ替え少しだけウェイトUP!



 1672gをウェイイン

 今大会は予想以上のローウェイト戦になり7位

 昨年の大会では9位だったので2つ順位を上がりました。
 来年この大会にすることが出来たなら今度こそお立ち台GETです。



最新の画像もっと見る