レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

新製品に対する感想レポート~今中 智也 氏

2014-10-29 | フィールドレポート琵琶湖~北湖

秋の琵琶湖に、今回は幼少時代からの友人と、二人トーナメントです。

友人は、10年間ぐらいJB選手だったひとです。

強敵です。

まずは水深2m前後のウイードエリアで、マメサイズが時々釣れる中、

早速やられました!50cmのグッドサイズ!

 

僕は最近マイブームのファットレインズスワンプスカッパノンレッド(西宮にあるショップ擬似餌屋さんのオリジナルカラーです)、

1/16ozのネコリグで

僕にも来ました~! 45cm

その後沈黙が続き、沖のウイードエッジ付近に移動。

ここではいつもの3.5レインズホッググリパンの5/16ozテキサスでバスを探します。

ウイードの中にロングキャストし、シェイク、フォールの繰り返し。

フォール中にコン!と吸い込むアタリで早速の50cm

 

 

その後40アップ2連発

友人もライトリグで10連続ヒットしましたがサイズが伸びずタイムアップ。

 

天気もよく、ピーカンベタ凪ぎの中、スーパービッグは出ませんでしたが二人とも50㎝を釣り、楽しい釣りが出来ました。

最後は友人のこのポーズで

勝った!


最新の画像もっと見る