レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

東北ブロックチャンピオンシップレポート~幕田 勇樹プロ

2014-10-30 | 

こんにちは、ふくしまの幕田です。

10月26日に桧原湖での東北ブロックチャンピオンシップに出場してきました。

今回は都合により前日プラができなかったので、この時期自信のある場所で勝負しようと

スタートしましたが、先行者がいたので目的のポイントが見える無名島で釣りスタートしました。

スタート前に厳しことはきいていましたが、実際魚探で見てみるとバスがワカサギについていたので、

ただ普通には釣りにく感じかなと思いました。

こういうときは、シャッドで喰わせるのが効くので、

3・5gのキャロにシャッドで島のブレイクの壁にそってゆっくり流すと、開始すぐに800gがヒット!

そのあとすぐに目的のポイントにはいれて、シャッドのキャロでもう一本追加

 

もうひとつ用意しといたパターンの2.7gのキャロリーダー20センチ位

短めに2”Gテールツインのあしをとり、テールもほんの少し残してカットして、

いも状にしてゴリに似せたシルエットで使いました。


このリグで3本追加でき、5匹で2887g5位になることができました。

 

 

なお、桧原湖もだいぶ寒くなってきたので防寒具レインのワームをお忘れなく!

 


最新の画像もっと見る