レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

ディーパーカップ~岸川誠人プロ~

2009-12-28 | 
今年もやってきました、辛くも楽しい九州の冬の名物ディーパーカップの季節が・・・。
12月6日今期第1戦が寒風吹き荒れる遠賀川にて開催されましたのでレポートしたいと思います。

今期トーナメントスケジュールの早期終了&あまりの成績不振で海に現実逃避していたこともあり、バスタックルを握るのは約3ヶ月ぶり(汗)。
遠賀釣行にいたっては春のプロ戦以来実に半年振り(大汗)で、もはやホームというのも恥ずかしいかぎり。
右も左も分からぬまま淡々と時間が過ぎていき、気が付けば5時間生命反応ナッシング(号泣)。
今年最後の試合は、今期の不調を象徴するような完全試合で終了。
完全になめとりました(反省)。



ダメダメの自分とは対照的に、釣る人は釣ってくるもんです。
今回のお立ち台5人は、全員がハードベイト(シャッド、クランク、スピナベ)。
初冬の遠賀定番のリアクションベイトが肝だったようです(拍手)。



さすがにこのまま終わるのはゲンが悪いので、当たり欲しさに近所の小さな野池へ。
池の半周程をシャッドで流すも無反応。
嫌な予感がよぎるも、池の最深部へ新製品の3インチバブリングシェイカーのポテンシャルを信じひたすらロングシェイク。
すると・・・



厳しい状況での1匹はやはりうれしいもんです。
この後も3インチバブリングシェイカー+ダウンショットをロングシェイクし続けて数匹をキャッチ。





最終的に3インチバブリングシェイカーの質の高さに助けられ、心を癒された釣行になりました。




最新の画像もっと見る