レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

河口湖・マスターズ第1戦~島田英次プロ~

2010-03-26 | 
3月6日~7日に河口湖で開催されたマスタシリーズ第1戦のレポートです。

前日プラでは、気温が20度まで上昇したものの
大会1日目は気温が一気に10度も下がり天気は雨、
更にメインエリアには多数のエリが入ってしまい最悪な状況でした。
プリプラで感触を得ていたシャッドをメインに、
枯れウィードの絡む2メートルラインをキーに攻めるも
ノーバイトで終了してしまいました。

大会2日目は更に気温が低下して2度、
天気は雨、みぞれ、ひょう、雪の何でもアリ状態。
そんな天候にも心を折らずにメインパターンを押し通すもノーバイト。
プラではノー感じだったのだが、最後のあがきでグラブワンドに入るとラッキーにもインサイド側には誰もいない状態、
ローランスの画面には生命感のある画像が表示されており、
イケるかも?と思った後に待望のファーストバイト、
無事にランディングしてウェイトは1080gでした。



2日目の成績は8位、総合では16位という結果でした。

去年の第1戦に続き、今年もウェイン出来たことは嬉しいが、
メインパターンで結果を出せなかったことが悔いに残りました。

リグはドロップショットで、
シンカーは「TG Down Shot Sinker」の1/16oz でした。

最新の画像もっと見る