レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

霞ヶ浦釣行~小木 乗彦プロ~

2010-12-28 | 
皆さんこんにちは。
ラグゼスタッフの小木です。
さて今年の残りわずかになってきました。
そして今回は2010年最後の釣行に行ってきました。

さて12月に入り、寒波が押し寄せ一気に冷え込みましたので、それに伴い水温も下がっていると判断して用意しました。

この日は朝一の冷え込みが強く、しっかり防寒着を着用しないと釣りどころではない状況。
狙うポイントは風(北風)の影響を受けないエリアのシャローにレインズスワンプムーヴァーの10gヘビーダウンショットを葦際に落としていく。
水温も下がっているのでリアクションでバイトさせる作戦でしたがノーバイト。

次はレインズスワンプミニのネコリグをキャストしてスローに狙うと違和感が。
竿先でバイトを感じようと徐々にテンションをかけるとゴミが引っかかった様に重たい。
この時期の特有のバイトだなと思った瞬間フッキングしたのですが、アワセが弱く途中で外れてしまった。

その後はノーバイトのまま時間だけが過ぎていく。
次のポイントに移動して、レインズFハイパースカートを巻いたスモールラバージグでボトム付近を探るとバイトがあるのだがトレーラーに歯型ついている。
そこで一口サイズのワーム、タイニーレインズホッグのダウンショットをキャストするとバイトがありフッキング。
今度はフッキングも決まり無事に釣る事が出来ました。
夕方やっと釣る事が出来、一年を締めくくる事が出来ました。

皆さんこんにちは。ラグゼスタッフの小木です。
さて今年の残りわずかになってきました。
そして今回は2010年最後の釣行に行ってきました。

さて12月に入り、寒波が押し寄せ一気に冷え込みましたので、それに伴い水温も下がっていると判断して用意しました。

この日は朝一の冷え込みが強く、しっかり防寒着を着用しないと釣りどころではない状況。狙うポイントは風(北風)の影響を受けないエリアのシャローにレインズスワンプムーヴァーの10gヘビーダウンショットを葦際に落としていく。
水温も下がっているのでリアクションでバイトさせる作戦でしたがノーバイト。
次はレインズスワンプミニのネコリグをキャストしてスローに狙うと違和感が。
竿先でバイトを感じようと徐々にテンションをかけるとゴミが引っかかった様に重たい。
この時期の特有のバイトだなと思った瞬間フッキングしたのですが、アワセが弱く途中で外れてしまった。
その後はノーバイトのまま時間だけが過ぎていく。
次のポイントに移動して、レインズFハイパースカートを巻いたスモールラバージグでボトム付近を探るとバイトがあるのだがトレーラーに歯型ついている。
そこで一口サイズのワーム、タイニーレインズホッグのダウンショットをキャストするとバイトがありフッキング。
今度はフッキングも決まり無事に釣る事が出来ました。
夕方やっと釣る事が出来、一年を締めくくる事が出来ました。



今年も自分のレポートを見て頂いた皆さん、本当に有難うございました。
来年も大会やプライベートの釣行を随時アップしていきますので、宜しくお願いします。
又、湖上や陸で見かけた際は気軽にお声かけてください。

では皆さん良いお年を~

最新の画像もっと見る