ライン出版編集部

一人一著作を!
rein(独)を信条に
誠実な出版を目指す
ライン(rein)出版編集長の日常と雑感

いわき市在京・地元各界交流の夕べ at 新橋第一ホテル

2015-08-18 23:37:05 | Weblog






2時間という時間がこれほど短いとは!

疾風のごとく駆け抜けた感じ。

山のように並んだごちそうをお皿にとる暇もなかったです。

ただ、おいしいと思ったのはいわきのかまぼこ。

つまようじが刺してあったのでちょっとだけ摘まめました。

まず市長のあいさつに始まって来賓(国会議員の先生方)の紹介、挨拶、

乾杯の音頭、アトラクション(フラダンスやのど自慢で優勝したという女性による民謡披露、

常磐炭坑節の踊り…)

それらを横目に見ながら名刺交換に忙しく、

また、写真はほとんど撮れず。

でも、かねてからご挨拶したいな~と思っていた超有名人のY氏やMさんなどと話ができたのは

とてもとてもうれしくてラッキーでした。

特にMさんとは「今度お会いしましょうね、ぜひ」ということになり…。

彼女は高校、大学の後輩で

その世界で大活躍、カリスマ的存在といわれていて

マスコミにも登場している人。

気さくに接してくださいました。

ふるさとは震災以来すっかり様変わりしてしまったけれど

今日のこの会は地元の良さを再認識できるイベントだと思います。

いわきから来ていた若い女性たちの姿も実に生き生きしてました。

そうそう、昨年同様石井ふく子さんも見えていました。

すぐそばを通られてビックリ、大接近でした。

渡る世間…の登場人物がいわき出身という設定になっているのがご縁らしいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿