ライン出版編集部

一人一著作を!
rein(独)を信条に
誠実な出版を目指す
ライン(rein)出版編集長の日常と雑感

いざとなったら

2011-03-28 16:40:42 | Weblog
使おうと思っているのがこのろうそく。

計画停電はまだ一度も実施されていませんが、
備えに懐中電灯とろうそくを用意しています。

このろうそくを買ったときは
まさかこんなことで使うようになろうとは思ってもみなかった。

「和ろうそくは心にあかりを
金沢大学は科学にあかりをともします」
と印刷してあります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ?! (湘南順子)
2011-03-28 22:44:21
まだ一度も計画停電になってないなんて、ずるーい!
東電は不公平だわ。
こちら湘南は毎日停電に怯えてます。
1日2回(合計で6時間!)の日も2日間もあったのよ。
昼間ならまだいいけど夜なんて家はラジオもないから寒いし寂しいし、寝るには早すぎるし、やることないし、外に出てもどこもかしこも真っ暗だし。
でもスイッチを入れれば明りがつき、蛇口をひねれば水が出るのが当り前と思っていた生活がいかに贅沢だったかと思い知らされました。
返信する
計画停電って (rein)
2011-03-29 15:32:21
実行されてたんですか?

それはご不自由でしたね。

こちらは狼少年もいいところ。

電気が消えたらさぞ星がきれいに見えるんでしょうねえ。

そんなに甘くない?
返信する

コメントを投稿