ライン出版編集部

一人一著作を!
rein(独)を信条に
誠実な出版を目指す
ライン(rein)出版編集長の日常と雑感

絵本原画展 斎藤静枝 『かんご夫カブタ』

2011-06-05 03:21:45 | Weblog
プチぶんか村の特集は「鎌倉との縁」。
当地と鎌倉のご縁について取り上げました。

最初のきっかけとなった原画展は6月1日から始まりました。
7月3日まで続きます。
22日は斎藤静枝さんによる朗読会が予定されています。

場所は北鎌倉。
その名も「ギャラリー北鎌倉物語」。

プチぶんか村のホームページと
http://members.jcom.home.ne.jp/rein2000/
ギャラリー北鎌倉物語のホームページとを
http://kitakamakura-monogatari.com/
併せてご覧いただければと思います。

reinはその前を通っただけでまだ味わっていないのですが
「プランデルブ」というフレンチレストランはギャラリーのお隣です。
隣といっても歩いて2,3分くらい。
その間は山道なのです。

プランデルブは婦人画報5月号にも「一軒家レストラン」として紹介されています。
グルメの間では有名らしいです。
鎌倉取材の折には予約が取れず断念したけど
ぜひともチャレンジしたい。
予約を入れたときの応対がとても丁寧で感じがよかったし
きっと確かなレストランじゃないかと思うから。

原画展、ギャラリー、レストラン、散策、ショッピングと
総合的に充実した鎌倉探訪が期待できます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿