藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

忍び寄る睡魔

2018年01月21日 22時39分07秒 | 日記
お正月の振休をもらって、ショールームを見に行ってきました。

2年前にキッチンを見に行ったショールームに、今度はお風呂&洗面所のために再訪。

古いマンションなので、文字通り水回りを順次直しているわけですが、今度は家族も増えたのでお風呂場を改修しようかと。

今よりは浴槽が広く、冷めにくくなると思うので、それなりに変化を実感できるかなと。

とりあえず壁、天井、浴槽、床、シャワーや鏡などを一式選び、あとは見積もりがどうなるか~。

去年も英語教材で諭吉さんが飛んでいきましたが、今年は改修と出産でいっぱい飛んでいくのが目に見えていて、ドキドキします(笑)。

ショールームを見に行った後は、病院に行ってやっと診察を受けてきました。

熱がずっと無かったので、タイトなこともあり仕事を優先してましたが、咳が結構続いたので念のため受診。

結果は陰性で、咳を抑える薬をもらって終了。まあ受診してもらった日にはだいぶ鎮静化していたので、これで安心かなって。

それにしても、久々に病院行ったら検査&薬代で5千円くらいかかって、びっくり。

あーこんなに医療費って高いんだなって。薬が先発かジェネリックか選べたり、指定されているのが面白かったですが。

ちなみに今の仕事や自分が研究をやってきた経緯から、気持ち的には先発を応援したくなる藍色です(笑)。

まあ医療費抑制を考えれば、後発が推奨されるのも分かるんですけどね・・・。

さてこの週末は1日出社日があって、結構変則な週末でした(振休で休んだりもしてるので)。

今日は年始からだいぶつらい日々を過ごしたので、マッサージを受けに行ってきました。

いつも同じ担当者にお願いしているのですが、リラックスできる&気が緩むせいか、意識が飛ぶ飛ぶ。

すっきりして帰宅し、白ワインを飲みながら家族で夕飯食べて、のんびりしたらもう日曜も終わりです(涙)。

さて今日は妻が携帯を買い替えるというので、家族でヨドバシカメラに行ってみました。

自分は気になってた時計の実物が見れたので、なかなか良い散歩になりましたが。

2つのメーカーを見比べたのですが、片方が思ったよりも派手で、もう一方の方が今のところ優勢に☆

どのタイミングで買い替えるか、それが問題かな。

さて気づけばもう1月も下旬に差し掛かり、あっという間に1月も終わりそうですね。

今年は・・・出産もあるので、4月までがいろいろ大事かなって思ってますが、今年も家族共々健康に乗り切れますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。