藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

何もない土日

2018年01月13日 23時05分26秒 | 日記
調子が悪いこともあり、今日はお昼を食べてから夕方まで4時間くらい寝ていた藍色です。

前日寝不足だった訳ではないのですが、平日の間はずっと咳や鼻つまりなどで目が覚めて、寝不足気味だったことの反動なのかな。

娘も鼻が出ているので(でも元気)、今日は家族で20%になっている近所の薬局に買い物に行き、あとは市場で買い物をしただけで、基本籠城してました(笑)。

子供が産まれてから、オムツとおしり拭きをコンスタントに使うようになったし、ティッシュやトイレットペーパーも使うし、どれもが嵩張る。

加えて、歯ブラシや洗顔フォームなどの日用品をまとめて買うだけで、買い物は諭吉さんになりました☆

20%オフで諭吉になると、それなりに割引額を実感できて、なかなか良い買い物でしたが。

次に市場でタコと野菜、それに焼き芋を買い、今日はお昼にたこ焼きを家族で食べました。

夜はカレーを家族で食べましたが、娘を膝にのせて一緒にご飯を食べたり、400円くらいの焼き芋をみんなで食べたりして、今日はほんと食べて寝てるだけの1日でした(笑)。

まあそうは言いながら、午前中には浴槽改修に向けて知り合いの業者さんが内装を見に来て、来週は実際にショールームを見に行きます。

昨年も、娘の英語教材でそれなりの出費がありましたが(妻が半分出してますけど)、今年も第二子の出産や上述の浴室改装などがあり、出て行く予定だけが立ってます(爆)。

まあ賃貸だと家賃で月々消えていくので(しかも物件が手元に残らない)、それを思えば安い投資とも言えますが。

明日も家族でちょっとドライブするくらいで特に予定がありませんが、この週末で体調を整え、来週も乗り切りたいと思います(業務が立て込んでいるのが分かっているので~)。

皆さんも、寒い日々が続いていますが、インフルエンザ等に気を付けてお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 綱渡りの日々 | トップ | 忍び寄る睡魔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事