藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

コンビネーション

2017年11月27日 22時04分16秒 | 日記
日曜にマッサージに行ってみた藍色です。

首と腰が辛くて行くのですが、同じ人にお願いしていると気が抜けるのか、リラックスできるのか、意識が飛びそうに(笑)。

腰は結構良くなるのですが、首はやはり強敵で、ケアが自分でも必要なレベルになっています。

というわけで、寝る前に自分で揉んだり、フェルビナクのシップを貼って、少し大事にしている週初め。

さてそろそろ賞与の時期ですが、今年は「一瞬」で賞与が消し飛ぶ藍色です(涙)。

別に株の損失を埋めるというわけではなく、子供の英語教材費がそれなりの額で、妻と折半しても結構なインパクトだっていうだけなんですが(笑)。

お歳暮も贈り終わって、冬の出費はあと妻の靴を買えば終わる・・・はずなので、まあ良いのですが。

そんな感じでやりくりしている中、やれお寺の修繕費でいくら欲しいとか、マンションの水回りが元々は積み立てで賄う話だったのに、配管の老朽化に備えていくらかかるとか、そんな話が今年は続いてげんなりしています。

お寺の修繕費は年金一年分くらいの金額だし、配管の費用だって当初の話と異なっていて、税金みたいなノリで話が飛んでくるが嫌だなって。

なんでもそうですけど、高いか安いかはそれに見合った「価値」が見出せるかどうかだと思っています。

例えば、飲み会が1回5千円で、そのお金で家で飲めば、良いワインを開けてじっくり飲めるから、途端に5千円が安く見える。

それと同じで、お寺の修繕費や配管の費用も、変える以上一定の額がかかるのはしかたないけど、その段取りとか伝え方が悪いと、途端に払う気が失せてくるのは私だけでしょうか。

頼んでいない、望んでいないオプションやサービスで金は取れない、もっと自覚して良いと思うのだが。

まあそういった公私の一切合切を洗い流すべく、今週末は妻の両親と温泉に行ってきます☆

もう・・・今年少なくなった楽しみの1つなので、しっかり満喫してきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。