藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

目下、絶賛狙撃中☆

2011年05月14日 23時19分45秒 | You Tube
BBAB

ベースをジャンプマインで埋め、さりげなくセントリーガンACを置いてみる。

ジャンプマインは使いきっても、リペアポッドで回復するので(セントリーガンは設置していると、回復しない)、ゲーム開始→最寄りのプラントを占拠→ベースに戻り、4~5とかジャンプマインを置く、無くなったのでポットで回復→再度、ベースにジャンプマインを置く、というように1人要塞化計画をしてみたり。

ベースガード&バトルアシストで、ポイントをゲットする藍色です。

一通り置き終わってから、壁の上に立ち、スコープで覗いていると、こちらを狙い撃つ敵機が!!

急転直下のスナイピング戦になって、光学迷彩片手に望むけど、装甲の違いが・・・(依然、こちらはオール夜叉です)。

イベント戦でもっと狙撃の練習しても良いところだが、さてどうしますかね~☆

ハヤブサ



映画館で観てきました。本当に見応えのある44分でした。これが500円って、素晴らしいなー☆

ナレーターの声(台詞・入り)、イオンエンジンの映像だけでも十分楽しめたわけですが、これって小~高校生くらいの授業にもいいと思うな。

日本は、こんな仕事をそれこそ数年がかりのミッションで成功させる力があるのに、一方では原発みたいなことがなんで起きているのかなーと、そんなことをぼんやり思ったり。

役員報酬

東電の社長は、役員報酬が50%カットになっても3600万円貰えるみたいです。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0513&f=politics_0513_018.shtml

社員の給与を一定額削るのも、業績の悪化を考えれば避けられないかと思いますが、それ以上に役員報酬でそこは賄うべきかと思います。

国の根幹を成す、インフラの要?ですから、そこの社長が一定額のお金を貰うことは、問題ないと思います(そもそも、設け過ぎか?とかいう話は、ここでは触れない)。

ですが、こんな非常時?ですから、生活を過度に圧迫しない程度の「減額」は、必須かと思うわけです(役員報酬は、業績が悪化すれば0になるものですし)。

それでも社長ですから、月収100~150万くらいなら、まあ生活レベルって急に下げられないし、家賃等の生活費もあるだろうしーって思ったりもしますけど・・・。

「半額にしました!それでも3600万貰いま~す」はちょっと・・・。

結局、「おかしいだろ!」と突っ込まれ、会長、社長らの役員報酬を全額返上することになったみたいですが・・・。

①返上って、誰に?

②今回の事態を受けても、そもそも50%の役員報酬は「出せた」の?

③補償のために、電気代を上げる~とかいう話もあったけど、ふざけてたの?

まあとりあえず感じた事は、「インフラ・最高!」だよね~。

原発の問題とは「別」に、震災・津波の影響を受けて?国家公務員の給与を1割削減する話も出ていますが、東電の対応を見ていると、なんで公務員なの?って気はします。

年金の話でも出ていましたが、それこそ「消費税」で対応して欲しいと思います。いいよ。それこそ切りよく8~10%にしちゃおうぜ!

年金分と、今回の震災分をちゃんと分けて、震災分の消費税は1~2年間だけの徴収とかにすれば公平だと思うけどなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。