□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

ロサンゼルス旅行記2016年10月(2)

2016年10月29日 | 旅行
2日目です。

サイエンスセンターに行きます。

駅に向かう途中のカフェでサンドイッチやクロワッサンで朝食を済ませました。
うまく英語ができなくても、一生懸命に聞き取ろうとしてくれたり、モノを示して確認してくれたりしました。

地下鉄なのかと思ったら、途中から地上を走ってた。
入る時はカードでタッチするけど、出る時はそのまま。
新しい車両なのか電光掲示板に次の駅が表示されるので、ちょっと安心でした。


エキスポパーク駅だったかな?そこで下車して左手にサイエンスセンターや博物館のあるエリア。

右手は南カルフォルニア大学でした。
 
南カルフォルニア大学・・・OTでSIやるなら絶対耳にする大学。
なんだか私一人、そこに盛り上がってました。

ローズガーデン、素敵。中には入れなかったけど。


大きな根っこの大きな木の下を歩きながらサイエンスセンターまで歩きます。

これはチケット売り場。
入場料などは無料だけど、シアターはお金がかかります。

ここで事件というか、ミス発覚。
前日から夫がカードで現金を下ろそうとしてもうまくいかず、この日もいくらチャレンジしても下ろせない。
カードで支払おうと思ったら、なんと夫はパスポートをホテルに置いてきていて、身分確認ができないためにカード支払いできない。
でも一緒に行った妹はパスポート持っていたので、妹が支払ってくれ無事にシアターに入ることができました。
でも現金おろそうと四苦八苦しているうちに見たかった内容のモノの時間が過ぎてしまい、2時間後の上映のモノを見ることに。その間、館内を見学することにしました。
見たり体験したり、けっこう遊べました。
そしてお目当てのこれ!

スペースシャトル、エンデバー!!
子どもは「は~?だから?」となんの感動もないようでしたが、私はやっぱりこれが宇宙を飛んだのかと思うとちょっぴり感動。それとスペースシャトルを移動させるのに、飛行機の上におんぶするみたいに乗っけて飛んだってのにすごく驚きました。

館内のお土産やさん、期待したけど、いっぱいいろいろあったけど結局買おうと思うものには巡り合えず。


次は博物館へ。



こんな風にリスがすぐ近くに。
公園内を歩いて移動。


立派な建物。
映画のナイトミュージアムみたいに、いろんな動物が展示されていました。
石もすごーーーくいっぱい。
恐竜もたくさん。
見応えありました。

お昼は館内のフードコートで。


ポテトがね、サックサクで美味しかったな~。

10時頃に行ったのに、なんだかんだ閉園時間までたっぷり過ごしました。
ってか過ごせちゃうのね。


その日の夕飯は、ホテル近くのウォーターグリルへ。

ドレスコードはなさそうなのが窓から見えたので、安心して。
でもメニューは写真なくて、しかも牡蠣が美味しいらしいのに、オイスターの文字がない!
食べてる人はいるのに、どれがそれなのか分からず、適当に注文。
  
どれも美味しかったです。ピリ辛だったけど、息子も食べられた。
付け合わせのパンは酵母の味なのか酸味があって独特。


こうして2日目終了。

これはホテル。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿