□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

不妊治療2

2006年10月11日 | 不妊治療
【10/11】花子のみ受診。

 16時に受付。
 卵管の検査と思ってたが、排卵日の予測で卵の大きさを検査。
 超音波?の器具を入れられ、何かを映し出し、大きさを測っている。
 
 そして、先生とお話。
 「排卵日は13日だね。朝、容器に(精子)取ってもらって、持ってきてください。10月11月12月やって、駄目だったら1月に顕微ね」子宮のイラスト描いてあるメモ帳に書きながら説明を受ける。妊娠しやすい体になるよう、花子用の薬も処方される。

 看護師さんに、採取後の取扱い方法を教わる。「寒いと死んじゃうので、ポケットや手で握り、暖めながら来てください。8時半に持ってきてください。そのまま受付に差し出してくれればいいです。採取して1~3時間以内に持ってきてください。」

 
 13日の午後は仕事に行けるか、時間的なことを確認。大丈夫とのことで、
 職場にも連絡。明日、仕事のスケジュールを調整しなくてはいけない。
 
 会計:1,730
 お薬:マツウラ当帰芍薬散料エキ、マツウラ桂枝茯苓丸料エキ 
    (説明書には2つ乗ってるけど、袋は1つ。混合されてるのかなぁ?)

 次回予定:10/13 朝。 第1回人工授精(AIH)



【本日の感想】
オレンジの蓋の遠心チューブむき出しに、提出かぁ。
花子側の問題ってないのかなぁ?先生に質問するタイミングが計れない。。。
16時半には終わった。今日は早かった。
同僚にも迷惑かけたり、協力してもらわねばいけないので、不妊治療のこと言わなければいけないと考える。(上司には報告済み。治療に専念すること薦められる)

【メモ】
今通っている病院:産科・婦人科のレディースクリニック。
西洋医学と東洋医学を組み合わせた治療を行っている病院。
大きな病院だと受診待ちが長そうだと感じたので、小さめで不妊外来やっていて、
なんか漢方なんて面白そうって思い、友人からの情報もあり、なんとなくここに決めた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿