□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

ハゼ釣りと落花生。

2013年10月16日 | 釣り

そろそろシーズンも終わりなのかな?
涸沼でハゼ釣りしてきました。
カップラーメン3分も待てない気の短い私ですが、
釣ばかりは待てちゃうんだよな~。

私はハゼ14匹釣りました!
その他いろんなお魚やシジミまで釣れたよ。


父と息子と私で50匹ちょっと。
ハゼはその夜天ぷらになりました。

それにしてもハゼ釣り大人気。
どこもかしこも釣り人だらけ。
車が止められそうな場所を探して陣取るも
次々とやってきて、右を見ても左を見ても川の向こうを見ても
だいたい10m置きに見渡す限りハゼ釣り人で賑わっていました。

久しぶりの釣り、楽しかったな~。

翌日は霞ヶ浦で鯉釣り。
連れて行ってもらえると思っていたのに、
まさかの定員オーバーでおいてけぼり(T_T)
霞ヶ浦ではモーターボートでポイントまで行くのですが、
すでに先約者で定員いっぱいになってました。
残念。

・・・・・・・・・・

これ、掘ってきて水洗いした落花生。

これを釜で茹でる。
 

茹で落花生、美味。

そしてこれは、焼き落花生。


焼きトウモロコシみたく香ばしくて美味しかったです。

ここ1週間で少しダイエット成果出ていたのに
食べたら止まらない茹で落花生のせいで、また増加中。。。

先日、この茹で落花生の為に消しハンでシール作ったのに、見事に忘れてきた。
今年の落花生収穫はすべて終わってしまったらしく、活躍は来年になりそう。
残念。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿