ラックストーン・レコード雑記帳 - アート・和菓子・音楽

ラックストーン・レコード主人、山口'Gucci'佳宏がアート、和菓子、音楽などなど、徒然なるまま書き綴る、まさに雑記帳。

これ! ジャケ #5

2009年02月15日 | musics
ハッキリしない天候、今朝までの “THE 69YOBSTERS” イヴェント明け、かなりフラフラで、たぶん花粉症も相まってか、何だか身体が重く、いろいろと用事をこなしていたら、出掛けるタイミングを逸しました。なので、今日は日中、家で過ごし、夜、お気に入りのバンド “Tropico Lounge” のライヴを見に行きました。そー言えば金曜日もライヴを見に行ったので、この週末は音楽三昧でしたね。イイことです。で、今日は久々に「これジャケ!」紹介をします。

何処の国 (日本人!?) の女性の方でしょうか? かなりバチバチな美人がマラカスを振りながら踊り、そしてボンゴを片手に持つ姿でイムパクト大なアルバム・カヴァーですね。1960年代初期リリースのトラムペットに福原彰氏、フルートに稲垣次郎氏をフィーチャーした中島安則氏率いるラテンリズム・キングによるグッドなラテン・アルバムです。

ルンバからパチャンガまで / 中島安則とラテンリズム・キング (東芝音楽工業株式会社 JSP3009) 10吋LP


最新の画像もっと見る